ぼちぼちアラフォーだし、ゴールドカードでも作ってみるよ。

オレ > ぼちぼちアラフォーだし、ゴールドカードでも作ってみるよ。  嫁 > は!?いらなくね!?


MUFGゴールドプレステージ (年会費10,800円)

MUFG ゴールドプレステージ です。

初年度無料、年会費10,800円です。

 申し込みは「原則として20歳以上で安定した収入のある方(学生除く)」

となっています。

サービス内容を見ていきましょう。

サービス&特典

POINT名人.com

POINT名人.comロゴ

ポイントがお得にたまる会員様専用のインターネットショッピングサイトです。
POINT名人.comを経由してWEBショップでお買物をすると、基本ポイントに加えて、POINT名人.comのご利用による加算ポイントを獲得できます。

海外旅行傷害保険 最高5,000万円

海外旅行中の事故、病気やケガの治療費、携行品の破損、盗難などの損害を幅広く補償します。

家族特約サービス付帯

「家族特約」は、本人会員の家族の方で、カードをお持ちでないご家族について別途補償するものです。

国内・海外旅行サポートサービス

空港ラウンジサービス

成田国際空港、羽田空港、関西国際空港、中部国際空港など、国内25空港33ヵ所のおもな空港に無料でご利用できる専用ラウンジをご用意。

国内・海外渡航便遅延保険

旅行中の航空便もしくは航空便に預けた手荷物の遅延などにより、ご負担されたホテル代等客室料金や衣料品などの費用を補償します。

  • 国内旅行は航空券などのお支払いを事前にカードでご利用いただくことを条件とします。

ゴールドプレステージデスク

フリーダイヤルでゴールドプレステージデスクをご用意。24時間・年中無休でお客様からのお問合せを承ります。

  • 音声ガイダンスにて承ります。オペレーターによる受付時間は9:00~21:00です。それ以外の時間でも緊急の場合は、オペレーターにおつなぎいたします。

不正利用の補償

MUFGカードは、カード盗難・紛失・偽造・インターネット等で不正に使用された場合、被害をすみやかに補償し、カードライフの安全を守ります。

銀聯(ぎんれん)カード

中国で幅広くご利用いただけるショッピング専用クレジットカードをあわせてお持ちいただけます。

MUFGカードWEBサービス

Eメールでご請求額の確定をお知らせし、パソコン・携帯電話で簡単にご請求額・ポイント照会や各種変更手続き等ができるインターネットサービスです。

 

三井住友VISAカードと比べても、特にこれといった差はなさそうです。

MUFGゴールドプレステージは、航空便の遅延保険があり、

航空便の遅延や手荷物の遅延によって損害を受けた時には最大2万円が補償されます。

ただし、航空券をカードで支払っていることが条件となります。

旅行保険は海外旅行のみ家族も補償されます。

 

カードの付帯サービス的には特に問題ないのですが、

iD、クイックペイ共に非対応なので、選択からは外れそうです。

 

 

【公式サイト】

www.cr.mufg.jp