ぼちぼちアラフォーだし、ゴールドカードでも作ってみるよ。

オレ > ぼちぼちアラフォーだし、ゴールドカードでも作ってみるよ。  嫁 > は!?いらなくね!?


どのカードにするべきか。

嫁 > で、どれにするか決めたの?

オレ > いや、まったく。

嫁 > まぁ、何でもいいけど初年度無料のやつね。

オレ > まぁオレも金色ならなんでもいいんだけど。

 

 

とりあえず嫁からOKは出たのでカードの申請をします。

でも、たくさんあるけどどれがいいのやら。

いくつか候補を出してみます。

 

 

 

ってことで、初年度無料のカードを探してみます。

 

・MUFGゴールドカード(年会費2,057円)

・MUFGカード・ゴールドアメリカンエクスプレスカード(年会費2,057円)

・JCBゴールドEXTAGE(年会費3,240円)

・三井住友VISAプライムゴールドカード(年会費5,400円)

・セディナゴールドカード(年会費6,480円)

・オリコカード THE WORLD(年会費9,800円)

・三井住友VISAゴールドカード(年会費10,800円)

・MUFGカード ゴールドプレステージ(年会費10,800円)

・JCBゴールド(年会費10,800円)

・セゾンアメリカンエクスプレスカード(年会費10,800円)

・アメリカンエクスプレスゴールド(年会費31,320円)

 

意外とたくさんあるもんだなー。

でも、2年目からの年会費が2,057円のものから31,320円のものまで!

 

オレ > なんだこれ?なんでこんなに違うの?

嫁 > カードについてるサービスによって違うのよ。

オレ > ほほう。で?

嫁 > 自分で調べなさい。

オレ > はいっ!

 

分けてみると、【銀行系】 カードと【クレカ会社系】のカードがあるようです。

年会費別に分けてみると、

(1)年会費が2,057円~6,480円の年会費が安いタイプ。

(2)9,800円~10,800円のカード、このあたりがゴールドとしては普通なのかな?

(3)それと別格のアメリカンエクスプレスゴールド(年会費31,320円)

以上の3つに分けられると思います。

 

【銀行系】 

・MUFGゴールドカード(年会費2,057円)

・MUFGカード・ゴールドアメリカンエクスプレスカード(年会費2,057円)

・三井住友VISAプライムゴールドカード(年会費5,400円)

・三井住友VISAゴールドカード(年会費10,800円)

・MUFGカード ゴールドプレステージ(年会費10,800円)

 

【クレカ会社系】

・JCBゴールドEXTAGE(年会費3,240円)

・セディナゴールドカード(年会費6,480円)

・オリコカード THE WORLD(年会費9,800円)

・JCBゴールド(年会費10,800円)

・セゾンアメリカンエクスプレスカード(年会費10,800円)

・アメリカンエクスプレスゴールド(年会費31,320円)

 

今はセゾンの普通のカードを使ってます。

もうかれこれ15年以上は使ってるはず。

付帯サービスなんてあったかなぁ?

ポイントが貯まるので、貯まったポイントを

amazonギフト券に交換して好きなものを買うってくらいしか

してませんが、気づいたころには貯まってるので

なかなかうれしいものです。

そんな感じのでも十分なんだけど、1万円とか払うのなら

さぞかしすごいサービスがあるのかなぁ?

次回はどんなサービスがあるか調べてみます。

 

つづく